So-net無料ブログ作成
検索選択

葵桜2017 [stroll]

blog170314CIMG3307.JPG


blog170314PICT0656.JPG


blog170314PICT0688.JPG


数日前に訪れていたのですが
まだその時には7,8分咲きだったので再度足を運んでみました(^^)
濃いピンクの花が愛らしくて綺麗~
これから先も毎年会いに行きます♪

2017/3/14 岡崎市 乙川提
-----
ようやくカメラを持って出歩く気持ちになってます。
(いい傾向だ~)
これから母の大好きだった花の季節。
沢山お花を見に行こうと思います。

nice!(13)  コメント(0) 

かもめ [stroll]

CIMG3271 (2).JPG

他の鳥たちが飛んだり水面にいたりしていたのだけど
この子だけは石段にちょこんと佇んでいて
ここぞとばかりに近づいてみた(笑)

2017/3/10 名古屋市熱田区 白鳥庭園
nice!(10)  コメント(0) 

NET PROJECT [stroll]

IMG_7675_Fotor.jpg

IMG_7696_Fotor.jpg

IMG_7692_Fotor.jpg

IMG_7697_Fotor.jpg


ジョアン・モデ Net Project
あいちトリエンナーレ2016 豊橋・PLAT会場
穂の国とよはし芸術劇場PLAT

iPhone6
-----
前回の投稿から4か月・・。季節記になっていますが
これからはもう少しこまめに更新していけるかなと思います。笑
3年に一度行われているあいちトリエンナーレ
今年は豊橋でも開催されているということで行ってきました
会期中にあと何度行こうかなぁ・・^^
nice!(9)  コメント(2) 

降り注ぐように [stroll]

mPICT0075.JPG


mPICT0033.JPG


江南市の曼陀羅寺公園
紫、白、紅色などいろいろな藤がとても綺麗

たくさんの方が藤の花を楽しんでいました
海外からの観光の方もとても多くて
周りはみんな外国語状態な時もありました

藤って日本固有のお花なのだとか・・(先日ニッポンの出番で紹介されていました)
美しいものはみなさん注目するのですね^^
nice!(7)  コメント(0) 

花の雨 [stroll]

PICT0413_Fotor.jpg


PICT0391_Fotor.jpg


PICT0386_Fotor.jpg


名古屋市天白区 名古屋市農業センター(2016/3/5)
αSweetDigital
Sony f3.5-5.6/18-70mm

-----
ここ数年ここも毎年訪れています。
しだれ梅の雨のような雰囲気がとても好きです。^^
今年は土曜日だったせいか大賑わい~
しかも周りから聞こえてくるのは中国語が多かったように思えました。

nice!(8)  コメント(2) 

葵桜2016 [stroll]

PICT0323_Fotor.jpg


PICT0254_Fotor.jpg


PICT0284_Fotor.jpg


岡崎市東明大寺町 乙川堤防
αSweetDigital
Sony f3.5-5.6/18-70mm
-----
先週のことになりますが
今年も岡崎の葵桜を見に行ってきました(今年で6年目)
満開まであと少しな感じだったかな・・
でも日当たりのいいところの木はほぼ満開♪

ここ数年ネットや新聞で名を知られるようになり
たくさんの方がお花見を楽しんでいらっしゃいました^^

nice!(5)  コメント(0) 

紅くなりて 2 [stroll]

151212PICT0101.JPG



151212PICT0167.JPG



151212PICT0205.JPG



覚王山・揚輝荘での紅葉の続きです
水面に映りこむ光と影がとても綺麗でした
浮かぶ紅葉と映る木々の色も
光に透ける葉の色も
毎年来ているけどいつも違う表情を見せてくれます


20151208 名古屋市千種区 揚輝荘

nice!(6)  コメント(0) 

紅くなりて [stroll]

PICT0075_Fotor_Fotor.jpg


PICT0069_Fotor_Fotor.jpg


PICT0097_Fotor.jpg


PICT0172_Fotor.jpg


PICT0023_Fotor.jpg


ここの所の寒さに紅葉もぐっと色を増したので
先週と訪れた所を再度訪れてみました
先日は緑が多かったのですが今回は一面紅くなっていました
自然の色って本当に美しい

ファインダーを覗いていると時間のたつのを忘れますね
楽しいひとときでした^^


20151208 名古屋市千種区 揚輝荘,桃源寺

タグ:αSweet Digital
nice!(8)  コメント(0) 

紅葉 ふわり [stroll]


image-20151201165231.png

紅葉情報のサイトを見て見頃となっていた
岡崎市の東公園に行ってみました

葉っぱの状態はピークを過ぎていましたが
緋色がとても綺麗でした〜
ふわふわな感じはいかがでしょう?(^-^)

20151201 岡崎市欠町 東公園にて





nice!(9)  コメント(0) 

本光寺ふたたび [stroll]

PICT0281_Fotor.jpg

PICT0264_Fotor.jpg

PICT0285_Fotor.jpg

額田郡幸田町 本光寺にて 2015.6.6

-----
今回は紫陽花もかなり咲いていました
お天気もよかったのでたくさんの人が紫陽花を撮影していました
宙玉レンズをつけたカメラ男子さんや
熱心にひとつのお花を狙っている年上の方々
人間ウォッチングをするのも面白かったです^^


nice!(9)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。